++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

SDGr女の子ミチル

160603a1.jpg
SDGr女の子ミチル。
16少女ボディフルチョを考えていましたが調べれば調べるほど大人っぽすぎて私には扱いきれないかもなあと思ってたところにGr女の子ボディのミチル限定販売。
フルチョ熱も上がってたのでちょっと迷ったけれど普通肌のGr女の子ボディはずっと欲しかったのでようやくゲットできて嬉しい。

160603a2.jpg
とりあえず顔の感じがよくわかるようにでこ出しウィッグにしてみました。
大きいサイズの女の子のお迎えはすごく久しぶり。
今の限定メイクってものすごい綺麗でびっくりしたー。
下まつげは薄い茶で描いた後濃い茶で立体感出して白でハイライトまで入ってる。
オープンマウスの唇の奥を塗りつぶしではなく縁取りしてたり技術のいる作業をされているなあと感動しました。そして流行り(?)の鼻メイクもネ。リゲルミシェルほど主張ない感じかな。
限定は量産メイクだけどそれでももうバカに出来ないくらいの領域にきてる気がするのは私だけだろうかー。
一番初期のエアブラシなし眉べた塗り一本の頃から知ってるからネ。
最近SDにハマった人が見たらびっくりするかもしれないネ。
ただだからこそカスタムしてなんぼ!の時代でもあったので一長一短かもしれません。
職人さんたちの探求心はすばらしいなあと改めて思いました。


160603a3.jpg
指が繊細。今まであんまり折れる心配したことないけどこれはへたしたらすぐにポッキリいきそうで怖い。
手首の球体部分、Sカン見えてる。他ボディもこんなもんだっけ。


160603a4.jpg
最近の大きい女の子ボディを持ってないから唇付近まで指を寄せて固定できるのが楽しい。

160603a5.jpg
デフォルトで換え用の普通足も付属してるけど足を付け根から完全に外さないと交換できないのが地味に敷居が高い。ヒール足綺麗だけど靴ぜんぜん持ってないョ。

160603a6.jpg
どの角度から撮っても可愛いミチルさん。

160603a7.jpg
デフォルトウィッグが前髪ぱっつんの静ちゃん風おさげ(byドラえもん)だったので幼い印象だったけどウィッグ換えるだけで印象変わるなあ。美人さんやー。
160603a8.jpg
メイク綺麗でホントうれしい。
今のワンオフってこれ以上のものを求められてるということか……。
ホントメイクアーティスト皆様すごい技術だー。そして大変だー。

160603a9.jpg
透(とおる/SDGrgミチル)
また原型ガンバろ。たくさん作れないのに原型ばかりが増えていくけど時々モデルさんとしても頑張ってもらうよー透さん。

160603a10.jpg
フルチョは16少女ボディじゃなければそこまで焦ってないのでまたぐーっとフルチョ熱が上がった時に考えようと思います。 元々欲しいヘッドと欲しいボディががっつりかみ合っていなかったので迷走しだすと止まらないなコレ。とはいえ申し込み締め切りまでまだ間があるのでもう少し考えよう。やっぱ限定で手に入れるとなるとまだまだハードルが高いので==;






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。