++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

DD用服セット製作中

1607103a1.jpg
なぜかものすごく手間取っていて進まないこの服……。ふううううううううう。
ちょっと縫い順変えてみようと思ったのが運の尽き。結局元に戻しました。今時間的に色々試してる場合じゃねえわ私。
後は試作と同じ柄の生地が手に入らないとか色々あるよね。ふうううう。

昨日マツコの知らない世界でホラー動画ビジネスの実態とやらを観ました。
ホラー動画特集はよく見てるのだけど、絶対これコラだろという動画がいっぱいあるなあと思ってたらやっぱりしっかりフィクションだったのね!
でも後半は説明のつかない怪現象動画もいろいろあって面白かったです。
ニコ生中に起きた怪現象にドールの目が動くというものがあってあれはどこのソフビ1/3ドールだろう。
ギミックじゃねえのーと思ったけどあれ描き目なのかな?よくわからなかったのですがニコ生であらかじめ仕込んでおいた録画を流してたわけではないのなら暑い夏に持ってこいの怪現象。
こうやって人形はまた怖がられていくのですね……。苦手な人と好きな人の超えられない壁。
アニメ顔のソフビなのでそんなに怖くないけど専門家が説明つかないと言い出すと改めてちょっとだけゾッとしちゃいます。

今まで10年以上使っていたプリンターが壊れたので新しく買い換えました。高画質を求めた使い方はしてなかったのでつぶれるまで使ってたのですがこれだけブランクがあると最新プリンターすげえなと感心中です。
転写アイロンプリントは最新プリンターで印刷しました。今まで4色だったのが6色になったせいか(うち黒が二色だけど)肌色の発色はよくなったかな?という印象。これからもちょこちょこ使うことがあるので重宝しようと思ってます。
リカジェニサイズでもアイロンプリントTシャツとか作れたらいいなー。さすがにこんな漫画系にはしませんけどね!














スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。