++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

名古屋ドルパ6

160808a1.jpg
名古屋ドルパ6に参加された暑い中皆様お疲れ様でした。
当卓に足を止めてくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました!
改めてのお礼はpipiブログにて。

ドルパ終了後はピエールマルコーニでチョコパフェ食べてきました。東京と名古屋にしかお店がないみたいなので名古屋行ったら食べるぞーと思ってたのです。ただ去年一度行ったきりだったのでカフェまでたどり着けるのかが心配でしたが案外覚えているもんで迷うことなくあっさり到着。運よく待ちなしで席に案内されてラッキーでした。サイズは小さめですがチョコレートアイスが濃厚なのでめちゃウマー。
あっさりめが好きな人にはちょっと濃いすぎかもしれないですが私はめちゃ好きです。

さてさて、名古屋ドルパ。
今回は卓を預けさせてもらいdearSDの抽選列に参加しました。200~300人くらい集合したかも?最初に購入についての説明と購入優待券を持ってる人を呼び出してから抽選開始。箱は3~4個ありサクサク捌いていました。
今回は80体用意されていてピンク紙1~80番までが購入確定組。81以降の番号はとりあえず解散で残っていたら呼び出しがあるという方法です。無駄に待たせるだけじゃない方法で良いなあと思いマス。
購入確定といっても今回はきら、めぐ、眠りナナ、白ミミ、くんの5種類あるので80を単純に割っても一種16体。前半40番以内じゃないとお目当てがいなくなる可能性が出てくるしさすがに卓を預ける時間が長くなりすぎるのもアレなので1~40番以内じゃなければとっとと抜けようと思って参加。とりあえずくじを引くことが第一目的と化す。

で、引いた結果。
160808a2.jpg
うっかり目標達成。しかし目標40番までの後半番号^^;抜け番あるかもだしなんとか大丈夫かな…とピンク組の待機場所にゴウ。

ピンク組の列整理が始まると私より前の番号の抜け番はあんまりない感じでした。
6人ずつ入場して全員が購入決定してから次の6人が入場していきます。
いざ順番がくると時間をかけて迷いたい気持ちと後ろからのはよせえや、な視線の板ばさみ状態かもしれない^^;
抽選前の展示中に候補を決めてりゃいいやんと思っていても先にお迎えされてしまえばさてどうしようとなるわけだしネ。
80体が横並びしているので壮観なのですが種類ごとではなくて万弁なくバラバラに置かれているので、売約済みのカードは一応あってもどれが残ってるのかお目当てのヘッドがまだあるのか横並び最初から最後まで確認して戻ってきたら最後の1体を先越されてたとか可能性もあるし後半番号になればなるほどちょっとしたカオス状態かもしれない。
バランス的に種類バラバラに展示した方が可愛いんだろうけど、種類ごとに並べるか購入決まった子は寝かせるとか別の場所に置くとかした方が順番待ちしている購入者には優しいかもしれない。

私の目当てはナナスイートドリームver。
ざっと数えてみたら10体前後?くらいだったと思うのでこの番号でも購入希望者が多ければ微妙かもなあと思いながら並んでいました。
選んでる人を眺めているととめぐと白ミミを選んでる人が多い印象だったのでナナは大丈夫かなと思いながらも候補にしていたナナがまだいるかは並んでる場所からは確認できない。いざ順番が回ってきて候補にしていた子を見てみるとまだいるー。近くに座ってるナナもいたので見てみたらそっちも可愛い。どうしよと少し迷ったけどメイクはそこまで差がないし髪型も多分同じだしあんまり長く迷ってるわけにもいかないし最初に候補にあげてた方でいいやと手を上げるとスタッフさんが来てくれて購入用紙に名前と会員番号を記入して会計しました。会員カード持ってる人は順番くる前に財布から出しておいた方がスムーズに記入できると思いマス。
ここまでで所要時間一時間くらい。40番以降だと1時間半から2時間くらいはみといた方が良いかもです。

抱っこでお迎え希望の人にはDSD特別展示場所で撮影が出来るらしい。
箱に入れてお迎えの人は午後2時半から受け渡し開始でした。

160810a1.jpg
DSDナナスイートドリームver
展示してるのを見ていると姫カットストレート黒髪のめぐも可愛かったのでちょっとグラつきましたがうちには起きてる初期子がいるし眠ってるナナがいいなーと。眠ってるといっても半目くらいの理想的な開眼具合なので限定で出るといつも気になりつつくじ運がなかったりタイミングが悪かったりでずっと縁がなかったから今回はラッキーでした。
そして発売当初から欲しかったDSDボディ…!!購入出来る場がドルパか天使の窓のみだったので卓を抜けられない時はクジも引けず窓は遠方なのでなかば諦めてた分手に入れられたことが嬉しすぎる~~!!

服と靴は着せたままでウィッグとヘッドドレスは別包装、箱の内側に貼れるペーパー?とお迎え用パンフレット、証明書、ファスナー付き布団が入ってました。お迎えボックスはペーパー製で持ち手部分は飾りレベルの強度だからドール入れて持ち運びはできないらしい。可愛いトランク風ペーパーボックスだけど形が形だけに置き場所どうしよ^^;

160810a5.jpg
グラスアイはボトルグリーン?かな。よくわからず。会場では黒か??と思ったけど違うみたい。
画像では黒っぽく写ってちゃってるけど。
160810a6.jpg
箱開けてから気付いたけどサイドアイだった。候補にまで上げてたのに全然気付いてなかったあたり実はちゃんと見てなかったんだなと改めて実感。うん。こんなもんだ。
160810a7.jpg
可愛い~~~。下睫毛が少しおおざっぱだけど全体的なメイクも綺麗。
この手のサイズは休日子でハマッてるのでホントお人形って感じのサイズ感で好きです。
160810a8.jpg
160810a4.jpg
今回付属の服は色合いもモノトーンだし今までの付属服よりシンプルだなと思ってたのですがシンプルゆえの可愛さがあって好きかも。一番最初についてた服が個人的に一番良かったけどこれはこれで可愛い。靴が黒なのも使い回しできるので良いです。
babyのブラウス、ジャンバースカート、ドロワーズ、パニエ、ソックス、ヘッドドレス、靴一式とウィッグが付属して税込み75600円。
160810a2.jpg
可愛すぎるわー。半眼めちゃ可愛いわー。たまらんです。

DSDに縁があったというわけで迷っていたレンの受注はやめときました。
今は運も含めてやっぱり女子ターンだった。































スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。