++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

フルチョメイク

160831a1.jpg
家で撮ってみました。16少女ボディF62 サンライト肌
メイク綺麗だと改めて実感中(*≧∪≦)嬉しい!

160831a3.jpg
ディーラー製 レジンアイ18ミリ。
160831a4.jpg
惚れ惚れ(*^_^*)

160831a5.jpg
ウィッグ leeke製
160831a6.jpg
160831a7.jpg
16少女ボディF62サンライト肌 フルチョイス

とあるオーナーのフルチョイスオーダーシート↓
2016.06.26オーダー→8.26完成電話(62日目)
160627a2.jpg
やっぱりボディが欲しい時に限定で手に入れるしかなかったら完全に運任せになるよなあというわけで、6月19日から8月29日まで開催されている期間限定16少女ボディフルチョしてきました。前回(MSDF29)から約4年、二度目のフルチョイスです。

肌色…サンライト肌 期間限定ボディの魅力と里限定色のレア感の誘惑50パーセント、一度はチョイスしてみたかったサンライト肌の憧れ50パーセント。

ヘッド…F62 新作で出た時から気になるヘッド。大きい女の子をフルチョする時はこのヘッドと決めてたので迷うことなくチョイス。

特別チョイスアイ…薄緑系 動向部分とかぱっと見ただけでもずれてる感じで難アリだったのですが今回求めていた色だったのでチョイス。廃盤色らしく通常チョイスでは選べない色です。

ウィッグ…外ハネショート(ピンクブラウン) 通常品でもは売ってる型だけど外ハネショートのピンクブラウンは里限定色らしい。ピンクブラウン自体は別型の通常商品ウィッグで売ってます。ちなみに選んだ理由はまだ持ってない型だったからってだけです。

まる型…16少女ボディにはまる型と普通型があって普通型は肩が張っていてジェニー体系にさらに近づける仕様。このサイズにジェニーは求めてないのでまる型をチョイス。

ハンド…04 軽く握り手 

足…可動足 可動足とヒール足の二択。可動足をオプションで付けると17000円、ヒール足だと8000円追加されるという倍の差に迷うことなく可動足をチョイス。

オプション…01ハンド(デフォルトタイプ) ヒール足

本当は予算的にオプションは一つ足りとも付けやしないぜと思ってたのですが今買わないと今度いつ買えるかわからない、サンライト肌だからなおさら手に入れにくいかも?と思い直しこの二点だけ追加。
デフォルトタイプの01ハンドは左右で型が違うということでチョイス。

160627a3.jpg
前回MSDF29でフルチョした時はホクロ指定があったのだけど、今回はナシだったのでさらに簡素なオーダーシートに。
F62ヘッドでのメイク例は01~05の5種だったと思う。その中にサンライト肌用メイクはひとつもなく、普通肌白肌用でのメイク通りに指定すると色見の出方が違ってきてしまうのでサンライト肌に合うように色見調整OK、前回フルチョと同じく写真映えするようにお願いしますという、要点のみの後はフィニッシャーさんに丸投げおまかせコースを取らせていただきました。
やっぱり同じヘッドのメイク例が一番特徴掴んでメイクしてると思うので同ヘッドのメイク例をお願いすることは揺るがず。

確固たるイメージがあるなら細かく指定した方がフルチョの醍醐味だけども、伝えきれない不安があったりいまいちイメージかたまらないならこんな感じの簡単オーダーでも綺麗にメイクしてもらえると思いマス。私は大満足でした。
メイク例は人気フィニッシャーさんがやってたりするので実際まったく同じでくるわけではないからそういう意味の不安はあるけど
これから個人名でも活躍されるだろうフィニッシャ-さんも沢山いらっしゃると思うので期待しすぎずと思っても、しかしやっぱり期待してしまう。そして期待以上だったのでありがとうです*^^*色見の濃いサンライト肌ゆえ、どうかなあと思ってたけどオーダー通り写真映えするメイクで嬉しい。特にアイ周りのメイク綺麗で惚れ惚れです。

一時間半制限だったですが40分弱くらいチョイス終了。

サンライト肌で色見調整オッケーとしたので実際どんな色になるのか検討付かず、不安と期待で緊張マックスの中受け取ってきました。

フルチョしたのは里プラパの当日6月26日だったからねー。里って水木は電話受け付けしていないので電話くるなら早くて金曜かなと思ってたら62日目の金曜に掛かってきました。

160828b9.jpg
天使の里にて。特別チョイスアイ(18ミリ・薄緑系) 外ハネショート(ピンクブラウン)
記念にチョイスデフォルトで。
160828b1.jpg

160828a2.jpg
ウィッグcrobi製。
160828a11.jpg
160828a17.jpg
室内暗めの里だと私のカメラの腕ではちゃんと撮れてないせいもあるけど、アイを変更するだけでも随分印象が変わるもんです。
自宅撮りともはや別ヘッドのような感じに見えるのは私だけだろうか。カメラ自体は優秀なんだけど私の腕がな。うん。

レジンアイがとてもよい感じなのでデフォはこれでいこうかな。
紫系も良い感じだ。













該当の記事は見つかりませんでした。