++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

ウィッグの収納

161010a2.jpg
たいして買ってるつもりはなくても10数年と年月が重なってくると地味に増えてくるウィッグ。
70センチ強押入れ用収納ケースに詰められるだけ詰めていたのですが、適当に詰めてるだけなので目当てが探しにくい。
透明のギフトケースに入っているウィッグ(ボークス・lutsなど)は保管には良いけど形状や長さが違うと綺麗につめてるつもりでもデッドスペースが出てくる。
思い切ってギフトケースは総て処分してチャック付き収納袋(ダイソー)に入れ替えることにしました。
型崩れ防止用の厚紙もダイソーで購入(A3×4枚)
ハサミでカットし円を作ってホッチキスで留めれば出来上がります。

161010a1.jpg
下段にセミロング~ロング、上段に肩上~ショート。
そのまま並べるだけだと下段分が取りにくいのでA4書類ケース(ダイソー)の底と蓋をそれぞれ単品で使用して上段分を並べることにしました。
70センチ強の収納ケースに横並びで書類ケース三個綺麗に入ります。1ケースに8個並べられたので計24個収納。下段は20個くらい。

これで目当てを見つけやすくなったかな。

SD・DDサイズだけで50個くらいありました。収納ケース1個では入りきらないのでも他サイズ兼用でもう一個分あります。
キャストドール者には序の口の総数だろうけど私はすでにキャパオーバー気味です。^^;



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。