++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

あけました

170105a8.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
去年後半予定していたイベント参加ですが諸事情により空席を作ってしまい申し訳なく思っています。
年末あたりから通常に戻っていまして気持ちを新たに頑張りすぎずなんとか頑張れたらいいなと思っています。

モチをあげるべく、楽しいことを。


年末年始といえば、毎年恒例福袋です。
年始の楽しみ、アウトレットモールで今年はウェッジウッドの福袋を買ってしまいました。

170105a1.jpg
アウトレットモールって百貨店落ちした物や廃盤シリーズが降りてくるせいか普通は専用の箱がないのです。
お買い上げするとエアパッキンに包まれて手提げビニール袋にインされて終了。
ブランド名の書いてるあの水色の箱が欲しい人には物足りない仕様なのですが、今回購入した物はシリーズ専用のギフトボックス付きでした。一式セットで売っていたのですが単品ボックスなので計6個。箱入りで買えると思ってなかったので嬉しい。しかし箱が超可愛くて捨てにくいヨ!
潔くエアパッキンに巻かれて受け取った方が後腐れなかったかもしれない。

手提げ袋2個に分けられていたので両手に持って帰宅。結構重かった。

170105a2.jpg
170105a3.jpg
ハーレクインシリーズから クイーンオブハート

170105a4.jpg
二人用セットです。
カップ&ソーサー 2客
18センチプレート 2枚
ポット
クリーマー
シュガーポット
2段ケーキスタンド

これで福袋価格20000円(税抜き)

170105a5.jpg
珈琲紅茶が好きな人だと一度は憧れるであろうケーキスタンド。
ついに我が家にきたネ。
170105a11.jpg

他、同じくハーレクインシリーズ 4人用カッコー一式(2万)、ワイルドストロベリー(1万)、ナンタケット(1万)、後5千円が2種類ありました。
福袋とはいえすべて展示見本されてあったので欲しい物を納得して買える仕様。長く使える物だけに失敗がないので良いです。

去年のウェッジウッドもハーレクインシリーズのポルガドットが一式2万で売っていたので今年も一式セットがあればいいなあと思っていましたが二種類もあるとは思わず。
クイーンオブハートを最初見た時はちょっと可愛すぎるかなと思ったのですが福袋価格でもないと一式そろえることなんてまずないよなあとかなり迷いながらモール内を無駄に三周くらいぐるぐるして、やっぱり欲しい!!と意を決してお買い上げ。
清水の舞台から飛び降りたった。

一式揃ってるとテーブルは華やかになるけども基本無糖だし、牛乳はカップに直入れだし、ケーキスタンドに乗せるほどおやつ食べないしまあ色々つっこみどころ満載なのですが完全に自己満足。
食器は気に入った物を眺めてるだけでも幸せになれるので、これでいいのです。多分。
ケーキスタンドはサンドイッチとか並べて朝食にも使えるし、こうやって画像撮るのも絵になってヨシ。目的が変わっとる。

とっても良い買い物ができてようやく気持ちが上がりました。
アウトレットモールのウェッジウッドでは百貨店その他から引き上げられた基本廃盤シリーズを取り扱ってて物自体はB品ではないので現行品じゃなきゃ嫌だとか箱なしなんてありえないとかこだわりがある人には向かないですが、そうでない場合はアウトレットモールショップで気に入ったシリーズを購入するのも良いかもしれません。

気に入ったカップでお茶するのがささやかな楽しみです。



















スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。