++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

ヘアアレンジ

170202c1.jpg
リカちゃんキャッスルin大阪ファミリーイベントのワークショップを受講してからヘアアレンジが楽しくなってきました。
これはyoutubeのヘアアレンジ動画を見てやってみました。
髪量が少なくてハゲが隠せてない部分もあり。

170202c2.jpg
束ねたゴムを隠すために髪を巻いてるのですが硬く結びすぎたのか毛束の方に針が通せずみつあみの間に通しただけなので毛先が見えてます。まあいいや^^:テキトーに楽しんでマス。
170202c3.jpg
ビッキーちゃん(改)

今回、ワークショップを受講して講師の神の手さばきを見ながら小技を教えてもらったことにより簡単なアレンジなら自分でも出来るんじゃないかと錯覚させてくれまして練習中です。
こうなってくるとSTリカちゃんや、まだ残ってて買えたシンプル仕様のESCきらちゃんをなぜ買わなかったのだと後悔中です。
色々やるなら足首くらいまである髪の長さの方がやりやすいかなという印象。

キャッスルで販売されている月間ドールは前髪の分け目が違う程度のストレートオンリー3種ばかりで、同じような髪型ばかり増えてもなあと思ってましたがヘアアレンジするにはものすごく貴重なドールだったんだといまさらながらに気づきました。
4月からリカちゃん50周年記念の販売開始されるみたいで、月間ドールは休止みたいです。(中止ではないのかな?)
貴重なドールだとようやく気づいた途端、発売休止とはジレンマですが、50周年記念の展開はものすごーく楽しみなのでまあいいや。

髪量が少なすぎてアホ毛を切る勇気がなくそのままですが髪型が変わると雰囲気が変わるし楽しかったので良し!






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。