++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

チマチマと試作中

170608a1.jpg
SDの髪飾り用のつまみ細工。
チマチマと生地を正方形にカット中。
試作では茶、ベージュ、白でやってみたら思いのほか白が目立たない。
白をピンクに変更してみる予定でピンクをカット。ひたすらカット。
カット作業は面倒だけど、作り置きしておくと後が楽です。

生地が薄い分、花びらにボリュームがないのでひとつに12枚使用しています。
隙間なくやりすぎな感もしないでもないけれど、まあいいや。
一番小さな花で、花びら1.5センチ。そこから折るので半分くらいになります。
これ以上小さいサイズは私の指では無理かも。
ピンセット駆使したらいけるかもしれないけど、時間だけが無駄にかかりそうです。

光沢感のある生地なので上品な感じでドレスに合いそう。完成が楽しみだけど、いったいいつ出来上がるのだろうか^^;
のんびりやりすぎ。



該当の記事は見つかりませんでした。