++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

リカちゃんキャッスルin大阪

170722b1.jpg
月間きらちゃん、2017バースデー初代ジェニー、ESCロべリア。

2017.7.22リカちゃんキャッスルin大阪に行ってきました。
wさんとお会いできて待ち時間も楽しかったです!ありがとうです*^^*
朝10時開場、9時15分からESC抽選開始(~9時50分まで)なので9時過ぎ頃に会場へ到着。
すでに70人前後の人たちがいました。ESC抽選は並んでる順とほぼ同じような番号で撃沈
新作の箱入りたちは先着順の会場時手渡し。
おめかしきらちゃん、おめかしあきちゃんとしょうくん、
ドールショウモデルきらちゃん6種
バースデー初代ジェニー
新作服各種
と多かったのですが一人一種一体の制限があるとはいえ、先着順だと最前列の人たちがやりたい放題なだけで後方組にはほとんど行き渡りませんね。
私が入場した時点で残っていたのはおめかしきらちゃん、あきちゃん、しょうくん、初代ジェニーでドールショウモデルきらちゃんは6種すべて綺麗にいなくなっていました。人気のある子の1会計6種総取り可能はどうなんだ……せめて1会計三種までとかにしてくれていたならば……
先着順、早く来ればいいじゃんと思うかもですが、最前列の人たちに勝つにはいったい全体何時から並ばないといけないのですか……ふうう。

リメイク予約当選していたので初リメイクオーダーしてきました。
月間旧エリーさんのリップとチークを変更してもらいます。ずらーっと並んだマリーンのメイク見本ヘッドの中から選んでくださいってことだったのですが、事前に公式ショップでメモっていた子の製造番号があってわざわざ福島のお城スタッフまで電話してメイク番号を聞いてもらい恐縮。
同じメイク番号のマリーンを見せてもらったのですが、かなり古いヘッドたちで色がくすんでしまっていて実際どんな色味でくるのか全然わからんかったです^^;
とはいえ、親切にしてくださったのでその番号でお願いしました。
到着は5ヶ月後。どんな感じでくるのかもはや不安ではありますが、もしアレ?って感じの色味だったら潔く落として自分でやります^^;
なんとなく要領みたいなのは掴めたので次リメイクやオーダーすることがある時はもうちょっとスマートにできそうです。

メイクとチーク(オプション代)1000円
会員割引5パーセント -50円
送料400円(15000円以上無料)
消費税108円
合計 1458円

でした。予約特典のメイクオーダーリメイク1000円割引券はオプションのみだと利用できないとのことでした。
オーダーのみ適応ですね!
旧エリーさん、届くのに3ヶ月弱待ってすぐにお城に戻っちゃってほぼ一年越しの大仕事に……^^;人気あるって良いことです。


170722b3.jpg
入場直後、きらちゃんは通常卓もすっからかんで、見る影もなかったのですがESC順番待ちしてる間にひょっこり出戻ってきたきらちゃんがいて手に取ってみると買い逃していた月間きらちゃん!テンション一気に上がる私。


170722b4.jpg

入場時手渡し分でいただいたバースデー初代ジェニー。列がはけた後、残っていたので通常売り卓に出戻ってきた初代ジェニーが数箱あったので顔や前髪を見比べて選べました。固体差が結構あったので選んで買えるって素敵。
170722d1.jpg
ようやく順番が回ってきたESC。70番台で2時間弱くらい待ちました。前回の京都は二順目の三桁で1時間40分待ちくらい。
回転率の差が出ますねえ。

今回ものすごくタイミングが悪く、私がESC卓に入った直後にキャンセル分か、追加分?のドールショウモデルきらちゃんとおめかしきらちゃんの販売が始まりまして、心で涙を流しました。
一人どれか一体のみの先着順で、並んだ人にはなにかしら行き渡ったのではないでしょうか。
次回のイベントでもこういうことがあるかどうかはわかりませんが時間のある人はのんびり買い物してみても良いかも?
ちなみに2016年度27センチ柄替え月間ドレス12種も途中で大量追加されたのです。
先着での受け渡しだと最前列で終了してしまうので後方組への配慮かもしれません。ただ次もあるかどうはわからないのでゆるーい気持ちでのんびり買い物した方が良いかもね。

私がESCの会計を済ませた後もおめかしきらちゃんは少量残っていて通常卓に並べられていました。
おめかしきらちゃんはオンラインで予約してるので手に取らず。まだ届いてないけども!

ESC卓、22センチは相変わらずのメンバーが残っているのみで、きらちゃん、あきちゃん、スイーツ、プルルン、パレットFだれ一人いませんでした。

27センチ卓は結構な数が残っていたのですが、もはや半分以上?レベルのマリーンの大群。
マリーン押しの人は最後尾でも選び放題だったのではないでしょうか。
他キャラ押しの人にはどうだったんだろ……^^;
ロべリアさん、2体いまして両方持ってないアイプリだったので迷ったのですが前回の京都でも散財しているので自重心が働き一体だけにしました。このロべリアさん、とっっても美人さん。
眉出しよいです。家に帰ってからもしかして持ってるアイプリだったかなと調べてみたらやっぱり持ってなかったのでホッとしました。
家で開封してから気づいたのですが髪が茶系の二色使われててミックスヘアになってる。棚ぼたで嬉しい。ニヤニヤ。そして相変わらずちゃんと見て買ってない現実。
抽選番号は悪かったけどロべリアがいてくれたのでESCは大満足しました。

というわけで不満がないわけではないけど、キャッスル側の配慮により結構欲しい物を買えた人が多かったんじゃないかなあと思えるイベントでした。
服は明らかに追加分でしたが、本体の途中配布はキャンセル分だったかもしれません。
ドールショウきらちゃん6種まるっと社長さん?に困りますよとか言われて回収されてる人がいたので。
15体から20体くらいはあったような感じでした。追加分にしては少ない印象でしたがキャンセル分にしては多かった印象です。









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。