++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

ボークスニュース75

170912a2.jpg
ボークスニュース75が届いていました。
気になった内容だけ感想。
SD女の子 新スタンダード。
メル、まい、ニコの三種類。

まいはフルチョミニ33番ヘッド、ニコはフルチョミニ29番ヘッドの成長版ヘッドらしい。
29番好きなのでかなりドキドキしています。
33番も一時期欲しいなーと思った時もあったので可愛い成長姿にドキドキ。
メルはなんとなーく、幼SDしずくにパーツが似てる感じがしてこの子も可愛い。

新スタンダード、こんな攻め方してくるんかーい。フルチョヘッド好きに追い討ちをかけてくるこのやり口。
ボークスさん、さすがやで……。

このコたち、ディアSDに乗せてもバランス良さそうだなと思うとかなりドキドキしています。
新ボディだからか、5000円ほど値上げされてるのが地味にため息ですが、可愛いのには変わりない。

今年はリカちゃん50周年なのでこっちに重きを置いてるからSD・DD関連は小休止中なのですが、こうやって新作を見るとやっぱりテンションが上がります。

新スタンダード、私的にまさかのテンションマックス内容でした。
去年フルチョしたポイントとかそろそろ使いたいのでうっかりすると買っちゃいそうだから怖いなー。
フルチョヘッドに入るまで待つかもしれないし、そのまま買わないことも勿論あるけど欲しい候補にはがっつり食い込んできました。

170912a1.jpg
先日、ドールライフアドバイザー3級認定講座を受講してきました。
無事に3級合格メールをいただいてホッとした。
公式webで講座説明文に試験はメモったものを見てもいいと記載されていたのでメモばかりに集中して暗記してなかったのですが
テストが始まる前に皆さん、綺麗にテーブルの上を片付け始めてしまって、あれ?メモ見ていいって私の勘違いだったのか??とやべーやべー思いながら右にならえでメモを片付けて試験を受けたので、終了後あの問題、間違えたー!!と戦々恐々としていたのですが、多分ぎりぎり合格だったのではないかと^^;なさけなさと恥ずかしさもあるのですが間違えた部分は逆に印象に残りすぎてその後暗記できました。
受けた人にはあれで何間違えるの??というような簡単な問題だったのですがねー。(今思えばの話)
ン十年ぶりの試験だったのとメモ見られないのかい!?という焦りから色々テンばってしまいました。
次、二級を受ける機会がある時はテスト前にちゃんと聞くよ……。
二級は受講料が3万くらいしちゃうのと、私自身が本当に役に立てられるだろうかと迷う部分もあるのですが、とりあえず受けてみたいなという気持ちはあるので申し込むかもしれません。
二級は二日間講義を受けてからの試験、合格後もセミナーなどに参加してポイントをためていかないと3年後に更新できないらしいので今回よりかなり大変だけど、三級講座はとても楽しくためになる部分も多く、あっという間に5時間過ごせました。

余談だけど、私の隣に座ってた人が始まって10分後くらいからうとうと寝始めたり、スマホ見てたりと、いったいなにしに来たんだ、この人…となまじ隣だっただけに非常に気になってしまい戸惑っていたのですが、二度目の挑戦とかで試験だけが目的だったのかな?と思ったらなんとなく自己納得^^;同じ内容4時間とかきっと退屈だろうし……。
特に大阪開催は人気が高くて先着順申し込みですぐに席が埋まってしまうのでやっぱり皆さん、真剣に講座を受けている人ばかりの中、唯一その人だけがずっと寝てたのでびっくりしちゃったんですが二度目、三度目の挑戦の場合はこういうこともあるんだろうなーと。周囲の状況に左右されず私自身の集中力を身に着けないといけない。今回は講座とは別な部分が気になりすぎちゃってかなり反省です。

とりあえず、受かってよかったです。アホな間違いしただけに合否がでるまでずっともやもやしてるだろうなと思ってたけど、合格メールは講座開催日の二日後に届きました。インターネットってありがたい。

















スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。