++K

ボークス社SD(スーパードルフィー)メイン。DD、海外製ドール、アゾン、リカちゃんジェニーetc、時々インコの話。
-

リカちゃんキャッスルin京都

170925a1.jpg
オーダー予約外れたら行くのやめとこと思ってたのですが、当選していましたので行ってきました。
今回のオーダーリメイクは20人限定。申し込み人数がオーバーすれば抽選になるのです。

今年の夏頃、ちいさなおみせのアニバーサリー期間に販売された新作旧エリーさんが可愛くて、欲しいけど東京遠いし行ける時に欲しい物が入荷してるわけじゃないしなーと思ってたところ、そうだ、オーダーがあるじゃないというわけで申し込みました。

前回LC大阪で初リメイクをお願いした時にちいさなおみせのアイプリもオッケーと聞いてたので(物によるかもしれないので事前に問い合わせした方がいいです)申し込み時、新作旧エリーヘッドを希望欄に記載。旧エリーは今のところちいさなおみせverでしか新作展開がないおみせ限定みたいな感じになってるのでホントにオーダーできるのかちょっと不安だったけど無事に当選してホッとしました。

LC当日は予約番号が最後尾近い上に時間押しまくってて(順番もランダム抽選)ホントの最後の人は果たして5時閉館までにオーダー終わったのだろうか^^;
後半番号になるとどんどん時間がずれていく可能性が高くなるので時間に余裕がない場合は後半番号はキツいかもしれません。
予定時間より早めに回ってくることも勿論あるんだろうけど、今回みたいにオーダー時間指定オーバーが重なればその分後の番号の人は遅くなっちゃうのでね。後半番号に当たっちゃった人は色々覚悟も必要。

行くからにはやっぱりESC抽選には参加したいと開始時間から参加しただけに待ち時間が長くて疲れたのですが、それでもオーダーできてよかったです。
職人さんも的確にアドバイスしてくれてなるほど~と納得してお願いできてよかったです。
髪型自体はシンプルなのですが色替え一色お願いしているのでどんな感じになるか楽しみです。

今回オーダーしたアイプリ旧エリー、普通に買える日もあっさりくるかもしれないけど(ESCに仲間入りしたり、通常販売されたり)とりあえず今は東京まで行かずに手に入れられることに感謝。オーダー本気でありがたいと思いました。

到着は4ヶ月後らしいので来年になりそうだけど楽しみです。
初オーダーなので内心心配していたオーダー代金ですが、予想の見積もり内でホッとしました。
さすがに前回のリメイクのように一週間で来ることはないと思うので気長に待ちます。

170925b4.jpg
今回のESC抽選、まさかの前回LC大阪で引いた番号と丸かぶりの70台前半で寒気がしました。
こんな偶然あるんかい。しかもまた微妙すぎる70番台とか笑える。
とはいえ、前回は一人5体購入可までだったのが今回は一人3体までに変更されたので22センチは前回より残ってる数が多いはずと薄く期待。
きらちゃん大量に残ってました。むしろきらちゃんしか選ぶ楽しみがないくらいのきらちゃん祭り。
他フレンド目当ての人はちょっとがっかり展開だったかもしれないけど、きらちゃん目当ての人は最後尾でもなにかしら選ぶ楽しみがあったのではないでしょうか。

画像はドールショウ日焼けきらちゃん(左)とESC日焼けきらちゃん(右)。
まさかの日焼け祭りになりました。入場前、かなり後ろの方に並んでいたので期待してなかったのだけど新作とドールショウきらちゃん6種は入場時どれか一体のみの制限があったせいか私の順番で日焼けちゃんはまだ4体いました。いると思ってなかったので最初黒髪ウェーブのきらちゃんを手にしていたのだけど日焼けちゃんに気づいてその場で交換してもらいました。横一列に箱ドールが並んでる卓を進んでいくのでどの子が残っているのかまで分からないのです。

先にドールショウ日焼けきらちゃんのお会計を済ませていたのでESCの日焼けきらちゃんは手にしつつリリースするかちょっと迷ったのだけどアイプリカラーが違うし今度いつ出会えるかわからないしなーと。サイドみつあみっていつもは避けてたのだけど今回は思いきって購入。
家で開封したら思ってた以上にサイドみつあみも可愛くて嬉しい。ロング髪裾カールなのでみつあみの裾もくるりんとしていて可愛いです。ただ髪色がドールショウ日焼けきらちゃんとまったく同じだったヨネ。
あいかわらず会場ではちゃんとチェックできていない。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。